このブログを検索

手が届きそうな格安スタンディングデスクが少しずつ出てきた件


自作のスタンディングデスクを使い出して9カ月が過ぎまして、その効果を激しく実感している昨今です。


ただし、自作机だと安定性と見た目がよろしくないので、ちゃんとしたスタンディングデスクが欲しいわけですが、いかんせんお値段が高い。安いものでも100,000円で、高さ調整機能がついていると300,000円ぐらいするものも。


が、ここのところkickstarterには、値段が50,000円を切るスタンディングデスクが少しずつ出てきまして、かなり物欲に火がつき始めてきたところです。


具体的には、まずstanddesk.coの商品。デザインはシンプルでかっこいいし、電動の高さ調節機能がついて約50,000円!安い!



続いて、手動で高さを調節するFrey Desk。完全に木材だけで作られた見た目がクールで、可動式の棚も使い勝手が良さそう。お値段およそ40,000円!これもいい…。




さらに本日の最安値がchairigamiの商品。なんとダンボールでできてまして、お値段はたったの10,000円!まぁ机の上で飲食はできませんけどね。
















いやー、どれも気になります。特にstanddesk.coは、このクオリティで50,000円なら完全にアリだなぁ。


もっとも、いまのところどの商品も日本への発送は未定だそうで、そのへんもモヤモヤするわけですが(いちおうstanddesk.coについては「要望があれば考える」って段階らしい)。



スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。