Loading...

筋トレ界で評判がいいプロテインアイソレート「雷神プロテイン」を買ってみた


前回買った風神プロテインに続いて、今回は雷神プロテインを買ってみました。




風神プロテインはコンセントレートでしたが、今回の雷神プロテインはアイソレート。一般的には、


  • コンセントレート:タンパク質の含有量はアイソレートよりも少ないが、牛乳の成分が残っていて健康にいい。
  • アイソレート:牛乳の健康成分は少ないが、タンパク質の含有量が多い。

と言われております。その意味ではコンセントレートでもいいんですが、牛乳の健康成分が多いとアレルギーを起こす可能性も高くなるのと、アイソレートは腸内環境を良くしてくれるって研究もありまして、今回からアイソレートに切り替えてみた次第。ちょっと、お値段が高くなるのが難点ですけどね。



成分は20グラム中にタンパク質が18.72グラム。タンパク質の含有率は93.7%で、風神プロテイン(82%)よりもかなり上。



Amazonのレビューにもあるとおり、パウダーはかなり細かくて飛び散りやすくなっております。ちょい取り扱いに慣れが必要かも。



液体には非常に溶けやすくて、20グラムを300ミリの水に混ぜたら、すぐに飲みやすくなじんでくれました。これは好印象。しばらく筋トレ後はこれを飲んでみるつもり。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。