このブログを検索

アサヒフードの「ストロングファイバー」は買いなのか?


食物繊維こそ至高のダイエットサプリなり!なんてことを書いて以来、いろいろと食物繊維系の商品を試しております。今回買ったのはアサヒフードの「ストロングファイバー」



 

成分表を見ると、一袋に5グラムの食物繊維が入っている模様。Amazonの価格で計算すると、だいたい食物繊維1グラムあたり6.5円ぐらい。当然ながら、メッツコーラとかを飲むよりは断然お安いですな。


食物繊維の他にも、乳酸菌が20ミリグラム入っとります。類似商品の「イージーファイバー」は食物繊維が4.2グラムのみなんで、値段からいっても「ストロングファイバー」のほうがお得ですな。


ストロングファイバー一袋分。

 

 
お茶に溶かしていただきました。一瞬で溶けて飲みやすい。
 
 
そんなわけで「ストロングファイバー」、この手の食物繊維系サプリのなかでは割りとお得なほうではないかと。ただし、まだ海外のファイバー系サプリを調べていないので、価格しだいではそちらにくら替えする可能性も大。
 
 
ちなみに、この手の商品ではおなじみ「レタス約2個分の食物繊維」というウリ文句ですが、
 
そもそもレタスは食物繊維が少ない食品なので意味がない点にはご注意ください。まぁ、このあたりはご愛嬌ということで。
 
 

[ダイエット通信]”レタス○個分”表記のトリックに迫る!(ダイエット通信) - 国内 - livedoor ニュース


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。