このブログを検索

バンコクの高級タイスキ屋「MK Gold」で大量の魚介と肉を喰らう


プーケットからバンコクに移動してまいりました。腹が減ったので、ホテルから徒歩でサイアム駅近くのMK Goldに行くことに。

MK Restaurant : Thailand MK Suki Restaurant - ช่วงเวลาแห่งความอบอุ่น





日本でも有名なMKレストランを豪華にしたバージョンで、具材の新鮮さがウリだとか。タイスキが死ぬほど好きな私としては、以前から行って見たかった店であります。







どうにか高級さを出そうとした努力がうかがえる店内。普通版のMKレストランとは明らかに金のかかり方が違います。



まずは店がオススメしてきたローストチキンをいただきました。なんでタイのチキンはこんなにフワフワなのか。


続いてメインのシーフードと野菜セット。


具材をデカい鍋にガンガン投入してグツグツ。


シーフードのアップ。ウワサ通り具材の新鮮さがハンパない。ただし、もともと普通のMKレストランも具材は新鮮なので、そこまで違うかと言われればアレですが。


ゆでた具材をオリジナルのタレにつけていただきます。軽い甘みとほどよい辛みが絶妙。いつまでも食ってられる。


さらに豚肉とキノコセットをオーダーしてフィニッシュ。肉はハッキリと違いがわかる新鮮さでした。


オマケ。MK Gold近くのマクドナルドにいた拝みドナルド。タイの定番ですね。


そんなわけで、腹がちぎれるほどたらふく食った結果、お代は600バーツほど。安い!このクオリティで約1800円は激烈に安い! といってもライバル店のコカレストランとかはもっと安いわけですが、キレイな店内でタイスキが食べたいときは非常にアリ。


住所:GF Siam Paragon 991 Rama1 Road, Pathumwan, Bangkok 10330


大きな地図で見る
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM