このブログを検索

腹筋を割るために必要なたったひとつの道具とは?

Th Six Pack Vitamins 870x380  

ワンダーコアやシックスパッドなど、腹筋に効くと言われるガジェットは多く出ております。が、どれもイマイチ信頼性が低いのが難点で、個人的にはまったくオススメしておりません。

 

 

もし「腹筋を割るのに役立つ道具は何?」と聞かれたら、わたしなら以下のアイテムを挙げるでしょう。

 



 

 

51WgBYEO2UL SX450

 

ご存じ、クッキングスケールであります。肩すかしに感じたかもしれませんが、腹筋を割りたければ必要なのは本当にこれだけ。体脂肪計すら必要じゃありません。実際、わたしが腹筋を割ってみたときも、クッキングスケールしか使いませんでしたから。

 

 

というのも、腹筋を割るためには運動はさほど重要ではなく厳しいカロリー制限をするしかないんですよね。とにかく体脂肪を10%以下まで減らさないと、いくら頑張っても腹筋は見えてこないので。

 

 

クッキングスケールを買ったら、あとは厳密に食材の重さを測って、地道にカロリー計算を続けるだけ。人間はカロリー計算が苦手な生き物なので、間違っても目分量で判断してはいけません。クッキングスケールを使わないと、平気で1日に500kcalぐらいの誤差が出ちゃいますんから。

 

 

というわけで、腹筋を割ろうと思ったら、まずはクッキングスケールを買おう!というお話でした(笑)。高価なものは不要で、Amazonで売ってる1,000円以下の商品で十分かと思います。

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM