Loading...

結局「食物繊維」こそが最強のダイエットサプリだと心得よ

Fiber
 

世間には山のようなダイエットサプリが出回ってますな。脂肪燃焼とか部分やせとか食欲抑制とか、種類もメチャクチャあって目移りしてしまいますが、結局、本当に効果があると言い切れるのは「食物繊維」だけなんですよねぇ。





といいますのも、以下の本とかを読むとわかるんですが、体重減少に効果あり!」という結果が出ているサプリメントのなかで、もっとも良い成績を残しているのが食物繊維なんですよ。

食事の前に食物繊維サプリを飲むだけで、食欲は減らしてくれるし、血糖値も抑制してくれるし、インスリンの抵抗性もアップして肥満を防ぐし、カロリーの吸収もさまたげてくれるし、とにか良いことだらけ。



Effect of diets high or low in unavailable
食物繊維が食欲を抑えてくれるという研究

そんなわけで、怪しいダイエットサプリに金を浪費するなら、私としてははぜひ食物繊維をオススメしたいところ。


ちなみに、厚労省は1日に19グラム以上の摂取を勧めておりますが、


以下の研究とかを見ると、ダイエット用には1日に50グラムは摂ったほうが良い感じ。50グラムを食品から摂取するのは難しいので、やはりサプリの出番でありましょう。


Beneficial effects of high dietary fiber intake...
食物繊維を毎日取ると太りにくくなるという研究。



と、偉そうに言ってる私ですが、このポストを書いているうちに、自分が完全に食物繊維不足であることに気づいてしまいました。思ったより1日の必要摂取量って多いのね…。さっそくファイバーサプリを漁ってみます。

credit: Lori Greig via FindCC


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item