このブログを検索

「和食こんどう(四谷)」でコスパ最強の絶品コースを堪能す

ウニの前菜

四谷は荒木町の有名店「和食こんどう」に行ってきやした。ほうぼうから「和食屋としてはコスパ最強」との噂を聞いていましたが、まことその通りのクオリティでございました。



場所は四谷三丁目駅から10分ほど歩いたところ。荒木町の端っこにあるこじんまりとしたお店。事前に5,000円の「おまかせコース」を頼んでおりました。


ハモと松茸のお吸い物。松茸のシャキシャキ感が絶品。


季節のお作り。関サバ、美味しかったなぁ…。


西京焼。左下の自家製野菜ミソが日本酒にマッチしまくり。


冬瓜、オクラ、加茂茄子、合鴨のロース煮。絶品。


しめのキジハタ茶漬け。普段は炭水化物を食わない私も、今日ばかりはいたしかたなし。


デザートは紅芋のプリン。超濃厚です。


あまりに美味かったので、デザートの後に別口でスッポン鍋も頼んでしまいました。これまた上品な味つけが最高。

ご主人が有名料亭で修行されたらしく、いずれの皿も噂どおりのハイクオリティ。これだけたらふく食べて5,000円は確かに安い!平日にも関わらずほぼ満席だったのもうなずける優良店でありました。また行きます。



住所:東京都新宿区荒木町8 ネモトビル 1F



大きな地図で見る
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM