このブログを検索

iOS7のSiriの耳が良くなっててうれしい件

iPhone5をiOS7にアップデートにしてしばらく触ってたんですが、個人的にうれしかったのがSiriの耳がやたら良くなってたところです。


なにせ私は昔から滑舌が悪いことで有名でしてね。そのせいで、これまでのSiriはどうにも上手く言葉を聞き取ってくれず、「ツイッターにポストして」を何故か「上昇してますか?」に、「新着メールを見せて」を何故か「ゆでたまごいいでしょうか?」に認識してくれたりして、まったく使い物にならなかったんですね。

ところが、iOS7のSiriは違う


画面を暗くして」という指示を一発認識!この喜び、滑舌の良い者にはわかるまいて。


ちゃんと歌も歌ってくれました。


歌唱力をけなしたら落ち込みました。


渋々ながらもほめてくれます。


定番のSiri昔話も健在。


前より快活に笑ってくれます。


歌は下手ですが早口言葉は超上手い。


あいかわらず人生にもバシッと回答。


あいかわらず下ネタは怒られます。

そんなわけで、滑舌が悪い私もようやくSiriをちゃんと使えそうです。



スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。