このブログを検索

良質な「HIIT」の動画がタダで見まくれるんだからいい時代になったもんです

スクリーンショット 20

 

ここんとこ「HIITは良いですよ〜」って話をよく書いてたんですが、近ごろはネットでもタバタ式の動画なんかが増えてきまして、無料で手軽に高強度トレーニングができる状態になっております。有料のDVDとか使ってたころが懐かしい。

 

 

というわけで、YouTubeに上がってたHIIT系動画のなかから、個人的に気に入ったものを並べるだけのエントリです。



初心者向け 

7分ちょいでタバタ式トレーニングの基本を教えてくれる動画。未経験者はここから始めるのが安全かも。 

 

 

8分で全身を鍛えるためのタバタ式トレーニング。 短時間ながら意外とハードなんで、週一のペースでこれだけやるのもアリ。

 

 

11分ちょいのHIIT動画。ジャンプ系の動きとコアトレーニングが多いので、上の2つよりもキツめ。

 

 

 

中級者向け
 

15分で全身をいじめるHIIT動画。筋トレの要素もかなり強くなっております。

 

 
 
 

心肺機能や運動能力の向上に特化したメニュー。プライオメトリクスの動きがメインでテンションが上ります。

 

 
 
 
タバタ式でみっちり25分。基本的な動きが詰まってまして、わたしも良く使っております。
 
 
 
 
30分のボクササイズ系動画。持久力アップとストレス解消向け。
 
 
 
中上級者向け  
 
負荷が強めメニューを中心にタバタ式で26分。やり終わった後は滝のような汗が出ます。
 
 
 
 
ジャンプとコアトレ系の動きをメインに45分。月イチぐらいはこれぐらいやってもいいかも。
 
 
 
 
 
 
ダンベルトレーニングも加えた45分のHIIT。全身をガッチリいじめられて良いのではないでしょうか。
 
 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。