このブログを検索

FOCUS T25ガンマラウンドの11週目をクリアしたぞ

 

ついにFOCUS T25も最高レベルのガンマフェイズに突入。その1週目(通算で11週目)を無事にクリアいたしました。



 

 



アルファ→ベータと難なくこなしてきて「あー、我ながら体力がついてきたなぁ」とかニヤついてたんですが、このガンマフェイズには完全に屈服しました。


これまでとは負荷が2段階ぐらい上がってまして、画面の指示どおりに筋トレをこなすのはまず無理。有酸素運動も後半は軽く休みを入れないとついていけません。


YouTubeにガンマフェイズをやってる方の動画がアップされてましたので参考にどうぞ。必死で筋トレをする父親に子どもがちょっかいを出してくるシーンが見どころです(笑)


とはいえ、これでもINSANITYと比べれば天国なんで、くじけずに最後までクリアできそう。その意味ではINSANITYをやっといてよかったかも。とりあえずエクササイズをやり抜く根性だけはつきましたんで。



で、今週の成果です。


・1週間前のスペック
 体重  54.5
 体脂肪 10.3

    ↓

・現在のスペック
 体重  54.3
 体脂肪 10.5


ほぼ変化なし。まぁ体脂肪が13%を切ったので、もうエクササイズだけじゃ変化は出にくいんだと思います。本当は最大酸素摂取量とか心拍数を計測したほうが成果がわかりやすいんでしょうけど、計測できるガジェットが手元にないのが残念。

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。