Loading...

世界で700万枚を売ったエクササイズ「ZUMBA(ズンバ)」がiPhoneアプリになってた


3〜4年ぐらい前に、アメリカでZUMBA(ズンバ)ってエクササイズDVDがハンパないブームを呼びましてね。ラテン系のダンスをベースにしたエクササイズで、私も試してみようかと思ったものの、当時はP90Xにハマっていたせいで何となく手を出さずにおりました。

参考:P90Xでガツンと痩せた私ですが、結局ダイエッターにP90Xはオススメしないのだった


で、アメリカのiPhoneアプリチャートを見てたら、ZUMBAのiPhoneアプリが1位になっているのを発見。さっそく試してみたら、これがなかなかの優良アプリでした。

Zumba Dance
Zumba Dance (無料)
(2013.12.03時点)
posted with ポチレバ
 


アプリを起動して、まずは自分のスペックを登録。体重がポンド表記だったんで一瞬ウエッとなりましたが、右下の「Units」をタップしたらメートル表記に切り替わって安心しました。ポンドとフィート表記を、サラッと頭のなかで換算できるようになりたいものです。


あとは好きなコースを選ぶだけ。とりあえず「Single Song」で一曲だけプレイしてみることにしました。


無料バージョンだと6曲まで自由に選べるらしい。


で、次にiPhoneかiPadを自分のヒザ上から腰下の間に来るように設置。


端末のフロントカメラが起動するので、画面に自分の両手が収まる位置に立てばOK。上の写真は、iPhoneを珍しそうに覗きこむウチの猫。


あとはCGのインストラクターの指示に従って踊るだけ。画面右下に自分の姿が表示されるので、いまの動きが正しいのかをチェックできるわけですね。これはエクササイズDVDではできない素晴らしい機能。 ワイプ芸人になった気分も味わえますね(笑)


ちなみに、すべての曲(43種類)をプレイするには2,500円のアプリ内課金が必要。なかなかの価格ですが、公式のDVDセットはもっと少ない曲数で9,800円なので、お得といえばお得かも。

【ZUMBA(ズンバ) fitness 正規日本語版DVD公式サイト】






で、3曲ほどプレイしてみましたが、簡単なステップで本格的なダンスっぽい動きができるんで、テンションが上がって楽しいです。ただ、個人的にCGキャラが苦手でして、やっぱインストラクターは生身の人間のほうがやる気は出るよなー、という印象。もうすぐFOCUS T25も終わるし、次はZUMBAのDVDでもやってみようかなぁ。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。