Loading...

Mac用RSSリーダー「ReadKit」を買ったら思いのほか便利だった

 
世間でやたら評判が良かったMac用RSSリーダーの「ReadKit」を買いました。

ReadKitReadKit
700円
(2013.12.05時点)
posted with ポチレバ

いまは主にFeedlyReadabilityをChromeブラウザで使ってまして、特に不便も感じてなかったんですが、導入してみたら超便利なんですね。


画面はシンプルで、Feedlyの記事もReadabilityっぽい画面で表示してくれるのが素晴らしい。特に設定で背景を黒くすると読みやすすぎる。


InstagramとかPocketとか主だったサービスにはほぼ対応してる模様。せっかくなんで、今まで使ったことがなかったDeliciousにも登録してみたりして(笑)





あと激しく感動したのがスマートフォルダ機能。「Diet」とか「Paleo」とか自分の気になる単語を登録しておくと、 そのワードが入った記事だけを抽出してまとめてくれちゃう。いやー、これは作業がはかどるわ。もっと早く買っとけば良かった。



▼備考:使えそうなショートカット

K 前の記事
J 次の記事
F 記事をお気に入りに追加(削除)
A 記事を既読(未読)にする
B デフォルトブラウザで開く
V ReadKitのブラウザで開く


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。