このブログを検索

【続報】全身シャンプー「PaleWash(パレウォッシュ)」のボトルとか価格とか


 

先日成分についてお話した「PaleWash-パレウォッシュ-」(全身シャンプー)の発売日が近づいておりますので、今回は容器(ちょっと特殊)や価格、発売日についてお伝えします。

 

 

まず容器と容量です!

 

  • 容器:二重構造密封ボトル
  • 容量:600ml!

 

今回の容器はポンプ式ではなく、密封ボトルを採用しました!わかりやすくいうと、キッコーマンさんの生しょうゆで使われているボトルと同じ仕様のものですね。

 

 


シャンプーが酸化してしまうと、髪への保湿効果がなくなってしまったり、フケ、かゆみ、ベタつきの原因になります。今回は容量が多いこともあり、そういったリスクを極力避けられるように空気に触れない二重構造ボトルを採用しました。とはいうものの、開栓後は半年以内を目安になるべく早くご使用くださいませ。

 


またこのボトル、残量の低減効果があるので一般的なボトルと比較すると残存量が少なく環境に良いってところもポイントですね。

 

 

パッケージデザインは、ティーツリーをイメージしたモスグリーンカラーに砂時計をモチーフにしております。シャワー時間を短くする!ということをイメージしました。

 

 

さて、価格と発売日です。

 

  • 発売日:7/12(火) 18:00~
  • 価格:3,500円

 

となっております。また発売開始しましたらブログ等でお知らせしますんで、よろしくお願いしまーす。

 

 

1回の使用量(全身)の目安ですが、8ml(500円玉1.5枚分)を目安にご使用下さい(※髪の毛に3ml+身体に5ml)。体格や髪の長さによっても1回の使用量は変わってきますが、この目安量でご使用いただくとおおよそ2.5ヶ月分(75日)持つ計算なので、価格は高く見えるかもしれませんが長く使えることを考えるとコスパも悪くないんじゃないかと。まぁあくまで使用量は目安となりますので、ご自身の体格や髪の長さに併せてご使用下さいませ。

 

 

では、発売までもう少々お待ちくださーい。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM