Loading...

怒りがアスピリンで収まる…だと?


アスピリンで怒りが収まるよ!」って記事が面白かったのでメモ。


Experts who think anger can be cured with an aspirin | Mail Online







どういうことかと言うと、

  1. 怒りっぽい人は、体内に炎症が起きている
  2. 逆に言うと体内の炎症は怒りの引き金になる(かもしれない)
  3. アスピリンには炎症を止める効果がある
  4. アスピリンを飲むと怒りにくくなる!(かもしれない)

ってことらしい。実際のところ、炎症が怒りの引き金になるかはまだわからんのですが、アスピリンが体内の炎症をブロックしてくれるのは間違いないところ。自分の怒りっぽさに悩んでいる人は、アスピリンの服用を試してみるのもありかもしれません。アンチエイジング医学の専門家では、アスピリンの定期服用をすすめる人もいますからねぇ。


個人的にもアスピリンの素晴らしさを認めるにやぶさかではないものの、長期間にわたって飲みまくった場合のリスクは無視できないので、日常的な摂取はしないつもり。亜麻仁油とかエゴマ油を摂って、間接的に体内の炎症を抑えていく方法がオススメです。、



スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。