このブログを検索

ダンベルトレーニング用に格安のフラットベンチ「マッスルトレーナー3」を買う


いまやってる筋トレDVD「Body Beast」には、フラットベンチを使ったメニューが頻出します。



かねてから、本気でダンベルトレーニングをするならベンチは必要かなーと思ってたので、この機会に安い商品を探してみることに。その結果、選んだのがボディメーカーさんの「マッスルトレーナー3」であります。

お値段は送料もあわせて9,000円ちょい。同じ価格帯の商品はいくつかありましたが、「マッスルトレーナー3」が一番コンパクトだったのが決め手となりました。なにせ狭い部屋でトレーニングしてるもんですから。


組み立て前はこんな感じ。特に迷うことなく20分ほどで組み上がりました。


試しにひと通りのダンベルトレーニングをしてみましたが安定感は良好。グラつきがないので安心してトレーニングにはげめそうです。


足は折りたためるので、片方だけ倒してシットアップベンチとして使うことも可能。とにかく、このコンパクトさがうれしいですねぇ。なかなか良い買い物だったと思いますが、新しいトレーニングを始めるたびに器具が増えていくのって、筋トレあるあるですよね(笑)。



スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM