このブログを検索

食欲を激しく抑制すると噂のサプリ「PGXデイリー」を買ってみる


iHerbでセールをやってたんで、実験的に「PGXデイリー」ってダイエットサプリを買ってみました。

 



PGXデイリー」は水溶性の多糖類をブレンドした、食物繊維系サプリの一種。食物繊維が胃腸を刺激し、血糖値の上昇をおだやかにする効果がありまして、昔から食欲を激しく抑制するサプリとして有名な商品であります。食べ過ぎに悩むわたしとしては、試さずにはいられません。


中身を見て驚くのがカプセルのサイズ。アメリカのサプリはどれも大きいですけど、これは最大クラスですね。色は茶色のツートンカラーになってまして、南米の珍しい虫の卵みたい。薬を飲むのが苦手な人には、ちょっと飲み込めないかもしれませんね。


こいつを、毎食時に2カプセルずつ250mlの水で飲めばOK。いまのところ3日ほど飲んでますが、うーん、あまり食欲が減った感じはしませんね。もともとわたしは低糖質な食生活なので、食物繊維系のダイエットサプリは効きが悪いのかもしれません。


まぁ水溶性の食物繊維は腸内環境にもいいですし、中鎖脂肪酸やコンニャクマンナンも入ってますんで、血糖値の不安定さが原因で食欲が止まらない方には良いサプリなのではないかと思います。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM