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イギリス政府「大人でもビタミンDのサプリは飲んだほうがいいよ!」

Bestsup 

健康な大人でもビタミンD補給を 

昔から、当ブログではビタミンDのサプリを推しております。なにせ、ビタミンDは免疫系メンタルの働きに関係してるんで、不足するとタバコ並みの害が出ちゃうんですよね。

 

 

とか言ってたら、イギリス政府が「健康な大人でも冬場はビタミンDサプリを飲もう!」ってガイドラインを出しておりました(1)。国がサプリをオススメするケースってあんまり無いので、なかなか踏み込んだな~みたいな印象であります。 

 



1日10mcgのビタミンDは必須

で、新たなガイドラインの要旨はと言いますと、

 

  • ここ数年の研究で、昔よりもビタミンDが大事だってことがわかってきた
  • とにかく骨と筋肉の健康に超重要なのに、多くの人は必要量を満たしてない
  • 太陽光が少ない冬季は、健康な大人でも1日10mcgのビタミンDを摂るべき!

 

みたいな感じ。バランスが良い食事をしていれば、さすがに夏場は問題ないかもですが、10〜3月ぐらいまではサプリを使ったほうがいいとのこと。

 

 

室内の仕事が多い人は1年中サプリが必須

さらに以下のような人は、夏場でもビタミンDが足りなくなるんで要注意。

 

  • 室内の仕事が多い人
  • 病気療養中の人
  • 紫外線対策で夏場でも肌を露出しない人
  • 色黒の人

 

わたしのように自宅作業が多い人は要注意ですなー。

 

 

イギリス政府いわく、

 

秋から冬にかけて、食事から十分な量のビタミンDが摂れないときは、どんな人でもサプリを使ったほうがいい。外出が少ない人やあまり肌を出さない人は、1年を通してビタミンDが必須だ。

 

とのこと。ビタミンDは卵や魚に多いんで、そのへんをしっかりと食べつつ、さらにはサプリも視野に入れたほうがよさげですねー。

 

 

まとめ

もちろんわたしも定期的に摂ってますが、なんせビタミンDは値段が安いんで、かなり費用対効果がよろしいサプリではないかと思います。具体的な飲み方については、「必須サプリ「ビタミンD」をぜひとも飲むべき理由」などをどーぞ。

 


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  1. サプリって飲みすぎたら胃に負担がかかったりはしないのですか?

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41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました(http://amzn.to/2ogEBmC)。

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