このブログを検索

革製なのにカードサイズのミニマルな財布「小さいふ」を買ってみた

1

財布を新調。これまでは伸縮性のバンドでできた「Spur Slim Wallet」を使ってまして、特に不満もなかったんですが、わたしの使い方が荒かったせいでゴムが伸びてテロテロになってしまいまして。




で、あいかわらずデカい財布が苦手なんで、いろいろとミニマルな財布を検討してみた結果、今回はクアトロガッツの「小さいふ ポキート」を選ぶことに。

 



2

 商品はオシャレな封筒でとどきました。パケッージにも凝っております。

7

本体のサイズ感はこんな具合。ほぼクレジットカードと同じ大きさと思っていただければよいかと。革の質感がよく、縫製もていねいで良い感じです。

3

パカっと開くと、カード用のスロットが出てきます。公式では「2枚まで」 とのことですが、3枚入れても問題なさそうでした。

4

さらに開くと、カードようのスロットがもう1つ。全部で6枚のカードを入れてみましたが、普通に使うことができました。

5

 さらに開くとお札入れが。10枚までのお札を収納できるとのこと。

6

で、ここが硬貨を入れるところ。およそ20枚が収納できるそうですが、わたしは主にカギを入れて使うことにしました。


そんなわけで、第一印象はかなり良いです。さすがに「Spur Slim Wallet」よりはかさばるものの、1つのポケットにiPhoneと一緒に入れても問題ないレベル。耐久性も高そうなんで、長く使っていきたいところです。小さい財布といえば「abrAsus」が定番ですけども、構造や収納力はほぼ同じなんで、あとはデザインで決めちゃってもいいかと思います。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM