このブログを検索

RPG型の英語リスニングアプリ「トイクルヒーロー」をクリアしたわけだが


昨日から始めた英語リスニングアプリ「トイクルヒーロー」をクリアしまして。

英語リスニングRPG トイクルヒーロー英語リスニングRPG トイクルヒーロー
100円
(2014.06.07時点)
posted with ポチレバ

たぶん総プレイ時間は5時間ぐらい。ラスボスはグローバル帝国の皇帝さんでした。
いちおうラスボスの姿にはモザイクをかけておきます。


ラスボスは、英語の格言をガンガンくり出してくるんですが、とにかく発音のスピードが速い。ネイティブの会話をはるかに超えたスピードでして、ちょっと笑ってしまいました。その難易度の上げかたはどうなんだ。


で、エンディング。 クリア後は「リスニングの復習機能」なんかが使えるのかと予想していたんですけども、そういうったオマケ機能はいっさいなし。シンプルなものでもいいから、収録音声をまとめて聞き直せるモードがあればいいのになぁ…。


そんなわけで、オマケ機能がないのが非常に残念でしたが、まぁ100円ぶんは十分に楽しめたし勉強にはなったと思います。



スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM