このブログを検索

【商品名コンペ開催!】スパイスミックスの商品名をつけてくだせぇ

 

スパイスミックスを作ってますよー」という話はすでにお伝えしましたが、今回は、そもそもなんでスパイスミックスを作ろうと思ったのかというところをまずお話します。

 

 

スパイスのメリットをあらためてお伝えすると、主に3つです。

 

  1. 効率よく体の老化を防ぐためのポリフェノールが豊富

  2. タンパク質の酸化を抑えてくれる

  3. 腸内細菌が元気になる


詳しい内容に関してはリンクの記事を読んで頂けたらと思いますが、ポリフェノールには抗酸化作用があり、活性酸素を取り除く効果が高いんですよね。なので、「抗酸化パワーを食事から美味しく得たい!」という方には、今回開発しているスパイスミックスはよろしいのではないでしょうか。

 

 

現在、スパイスミックスは、レッド・グリーン・ブラウンの3種類のスパイスを作ることにしてます。もちろん、それぞれ食塩、砂糖、植物油は不使用。

 

 

3種類のスパイスの内容をご紹介すると、こんな感じになります。

 

 

レッドスパイス


代謝を上げてくれるトウガラシを基本に、セージで疲れた脳のパフォーマンスを上げつつ、抗酸化作用の高いサフランとターメリックを配合したスパイスミックスとなっております。トウガラシベースのスパイスなので、辛いのが苦手な方は控えたほうがいいかと思います。

 

 

グリーンスパイス

 

スパイスでタンパク質の酸化がやわらぐというデータをもとに、鶏肉や魚などのタンパク源の酸化を抑制し、発がん物質の発生を抑えつつ美味しく食べられるようにブレンドしたスパイスとなっております。

 

 

ブラウンスパイス

 

ポリフェノールが豊富なシナモン&クローブ&カルダモンを大量にいれ、腸内細菌の多様性を増やすのを目指しています。シナモンとグローブの甘い香りが漂うスパイスになってますので、脱シュガーを試みる方にもおすすめです。

 

 


で、今回の本題ですが、以上のスパイスミックスのネーミングを決めるために、皆さまのお知恵をお借りしたいと思っております。もしご協力いただける場合は、下のフォームからご応募いただけると幸いです。締め切りは2023/1/5(木)23:59まででして、もしお時間あれば、ぜひご協力くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。