Loading...

2014年3月に当ブログで人気のあった話トップ10


もう3月も終わり!春!ということで、今月に当ブログで評判の良かった話のまとめです。



2014年3月によく読まれた話トップ10
1・マシュー・マコノヒーのアカデミー賞スピーチにみる感謝の科学 ~ パレオな男



 アカデミー賞男優賞を取ったマコノヒーさんの、ポジティブ心理学の知見を織り交ぜたスピーチの話。ハリウッドでもこういう価値観がメジャーになってきたんだなぁ、と。

2・「ビオチン療法で美肌になれる!」は本当か? ~ パレオな男



美肌のほか、アレルギーにも効くと言われるビオチン療法について考えてみました。ここでは否定的な見解になってますが、ビオチンを摂取するのは大事。

3・「肉とチーズはタバコと同じぐらい体に悪い!」は本当か ~ パレオな男



「タンパク質がガンの原因に!」と煽るニュースに関する話。疫学研究をどう解釈するかは難しいところですねぇ。

4・ロジカルクッキングを試したら、パサパサ鶏むね肉が本当にやわらかく焼きあがった件 ~ パレオな男



水島シェフが有名にした「ロジカルクッキング」の実践レポート。本当に鶏むね肉が美味しく食べられるんで、タンパク質を効率よくとりたい筋トレユーザーにも超オススメ。

5・結局、タマゴは1日に何個まで食べていいのか? ~ パレオな男



 タマゴは1日何個まで食べていいのか?という、よくある問題について考えてみました。

6・ブラッド・ピットがファイトクラブの肉体を作るために行ったワークアウト・運動編 ~ パレオな男


大好きな映画「ファイトクラブ」で、ブラピが実際に行った筋トレのまとめ。この記事を書いたら、わたしも久々に本気の筋トレがしたくなりました(笑)。


7・日常としての奴隷制度 |「それでも夜は明ける」感想 ~ パレオな男



アカデミー賞作品賞をとった「それでも夜は明ける」の感想。意外とアクセスがあってビックリしました。


8・最強のオメガ3オイルと噂の「クリルオイル」を買ってみた ~ パレオな男



体の炎症をふせぐために欠かせない「オメガ3」系サプリの紹介。「最強」と呼ばれていますが、まだ効果のほどは不明であります。


9・糖質制限ダイエットで酒に弱くなるのか? ~ パレオな男



糖質制限による脱水で酒に弱くなりますよー、という話。脱水はアンチエイジングの敵なので、気をつけたいところ。


10・酒のつまみに最高!スロークッカーでカルアピッグを作ると超うまいという話 ~ パレオな男



いまハマっているスロークッカー料理。超手軽にカルアピッグが作れるのには感動しました。





スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。