このブログを検索

2019年の自薦エントリ総まとめ「メンタル編」

 

2019年もいろんなエントリを書きまして、メンタルからダイエットまで幅広いネタを扱っております。そのなかから、個人的に「これは大事だ!」と思ったものをチョイスしてみました。「エントリが多過ぎてどれを押さえておけばいいのかわからん!」という方はお使いください。まずは「メンタル編」から。

 

 

 

個人的に「重要だ!」と思ったデータ編

まずは、2019年に見かけたメンタル系データのなかで、これは特に大事だ!と感じたものをまとめておきます。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

幸福度のアップに役立つデータ編

 

続いては、ストレスの解消や幸福度の増加に役立つデータなど。

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

不安とストレスに勝つためのデータ編

続きまして、激しい不安やストレスの緩和に役立ちそうなデータです。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、ちょっと面白かったもの

あと、まだデータの信頼性はそこまで高くないものの、個人的に「おもしろいなー」と思ったデータなど。

 

 

 

  

 

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。