このブログを検索

エルビーから体脂肪を減らすウーロン茶が出てたよ

 

お財布にやさしい紙パック飲料でおなじみのエルビーから、特保のポリフェノール烏龍茶が発売されてたので買ってみました。




プロシアニジンなるポリフェノールがふくまれていて、こいつが体脂肪を減らしてくれるらしい。


初めて聞く成分だったので調べてみたところ、青りんごに大量にふくまれる成分で、降圧、脂質低下、抗酸化の作用が認められているそうな。

LOX-1ブロッカーの開発





1個のリンゴにつき約100mgのプロシアニジンが入っているので、このエルビーの烏龍茶1パックでリンゴ約3個分のポリフェノールが取れる計算。


ちなみに、プロシアニジンはシナモンにもふくまれていて、まいどおなじみiHerbでサプリメントを見ると125mg×60カプセルのボトルが約1,100円でした。


まぁ、本格的にプロシアニジンを摂ろうとしたらサプリのほうが断然お安いですが、ちょっとノドがかわいた時にはこちらを選んでみるのもいいかも。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。