Loading...

お台場のデジタルミュージアム「チームラボ ボーダレス」がナイスな遊び場だった

Team17

 

お台場のパレットタウンにできた「チームラボボーダレス」に行ってきました。10,000平方メートルの空間にプロジェクターを置きまくって、床や壁にアートを投影する新しめなミュージアムになっております。

Team19

 

館内はかなり薄暗くて、通路はこんな感じ。そこらじゅうの壁に花や蝶がうごめいてて結構なインパクトであります。

 

Team16

 

一部の映像は、タッチするとこちらに手を振ってくれたりします。うーん、すごい。

 

Team18

 

ほかにも大量のランプが吊られた部屋があったり(ランプに手を近づけると色が変わる)、

 

Team15

 

LEDの雨が降る部屋があったり、

 

Team14

 

床がネット張りになった部屋があったりとか、全体的にインスタ映えしまくりな感じ。

 

Team13

 

中にはカフェも置いてありまして、これまたムーディ。

 

Team11

 

緑茶を頼んでみたら、天井から花の映像が投影されて、カップのなかに花弁が散らばっていくのでした。しかも、この映像ってカップの動きに追従してくるんですよ。すげー。

 

Team10

 

で、個人的に一番楽しかったのが、アスレチック系のアトラクションが用意された部屋。体を動かして遊べる設備が多いんで、軽く運動になっていい感じです。

 

Team9

 

ブレまくってますが、これは床の全面がトランポリンになったエリアで遊んでるわたしです。絶妙なバウンド具合に調整されてて、ポンポンはねまくるだけですげー楽しい。

 

Team6

 

こちらもなんだかわかりませんが、実はボルダリング施設なんですな(高さはないですが)。

 

Team5

 

柱を登って遊ぶわたくし。

 

Team4

 

奥には「お絵かきコーナー」もありまして、用意された専用紙に好きに色を塗っていきます。

 

Team3

 

で、タイムボカンリスペクトな絵を描いてみました(笑

 

Team2

 

さらに完成した絵をスキャンすると……

 

Team1

 

壁面に自分の絵が投影されて動き出すという。これはお子さん大喜びっすな。

 

 

ってことで、「チームラボボーダレス」はかなり遊びがいがあるナイスミュージアムでした。かなーり手が込んだ施設になってまして、ちょい風変わりなアトラクションに行きたい人にはおすすめ。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

ABOUT

自分の写真

42才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。「最高の体調」と「パレオダイエットの教科書」って本が発売中です。