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パレオダイエットに使えるグラノーラとミューズリーを2つ食べてみたぞ

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まいどおなじみiHerbパレオダイエット専用の商品をあつかうコーナーができまして、いろいろ試してたりします。とくに最近はグラノーラ&ミューズリー系がはやってるようで、とりあえず売れ筋を2つほど。

 

 

Julian Bakery, プログラノーラ、バニラシナモンクラスター

こちらはパレオ系の商品を多く出してるジュリアンバークレーのグラノーラ。一般のグラノーラは穀類がメインですが、「プログラノーラ」はパレオ仕様なんで、タピオカ線維と卵白パウダーをメインに使っております。

 

 

そのおかげで、グラノーラなのにタンパク質が12g、食物繊維が12gも入ってるのがすばらしい感じ(1食分)。カロリーも1食で97kcalぐらいしかなく、非常にいいですねー。

 

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卵白と食物繊維のほかには、カボチャ種子、ココナッツなんかが入ってて良質の脂質もとれるようになっております。念のためメーカーに聞いてみたところ、チア種子や亜麻種子は加熱してないそうです。これもいいですな。

 

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見た目は砕いたクラッカーみたいでして、こいつにココナッツミルクやアーモンドミルクをかけていただきます。ただし、わたしは別途フラクトオリゴ糖をかけて食べてみました。

 

 

で、これは気に入りました。とくに甘味料は使ってないにもかかわらずシナモンとバニラがほんのりと甘くて、オリゴ糖を使わなくても十分にいけます。これで1食12gの食物繊維をとれるのはなかなか良いのではないかと思われます。

 

 

この手の商品って1回試して終わることが多いんですが、これはひさしぶりにリピートしそうな勢い。あと、食物繊維+タンパク質のおかげで腹持ちが良いのもメリットかと思います。

 

 

 

Bob's Red Mill, ミューズリー、パレオスタイル

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こちらは「ポテトスターチ」でおなじみボブズレッドミルのミューズリーであります。これまたパレオ仕様なので穀物は使っておらず、ココナッツフレークがメイン。

 

 

その他、スライスアーモンヒマワリの種が入ってるんで、グラノーラよりも脂質は多め。飽和脂肪酸が多いので、ダイエットにはやや気になるとこかもしれません。

 

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1食分のカロリーは140kcalで、食物繊維は4gでタンパク質は3g。こちらもグラノーラにくらべると心もとないとこですかねー。

 

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基本はココナッツフレークがメインなので、味はかなりさっぱり(というかほとんど無味)。フラクトオリゴ糖と混ぜると美味しくいただけますが、まぁ栄養価から見てもリピートはないかなぁ……。

 

 

ってことで、個人的に手軽なスナックが食べたくなった時は、「プログラノーラ、バニラシナモンクラスター」を使って行こうかなー、などと考えております。腸内環境の正常化にも使えそうですしねー。


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42才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。「パレオダイエットの教科書」と「服用危険」って本が発売中です。