このブログを検索

1日30分の激痩せエクササイズDVD「P90X3」の1カ月目をクリアしたぞ


1月から始めた「P90X3」ですが、ようやく1か月分のメニューを消化しました。

P90X3」は1か月ごとにブロックが区切られてまして、最初の1カ月は、とにかく全身の筋肉を鍛えて下地を作るのが目的になっております。

とくに4週めは、「パワーヨガ」「ピラティス」「ヨガ」が続く、コアマッスル集中特訓メニュー。「ピラティス」って初めてやってみたんですけど、見た目が地味なわりに超ツラいんですね。


こちらはパワーヨガを始める直前の映像。ヘンな戦隊モノみたい。


これがピラティスの映像。横たわってひたすら両足をぶん回し続ける、地味ながら最強に腹筋が痛いメニュー。


あとは、両手両足をあげてキープしたりとか。いまいちパワーヨガとの違いがわからないままですが。


そんなわけで、いまのところ「P90X3」は楽しく続いています。1日30分ですむってのもありますが、バリエーションが豊富で飽きないのがいいですねぇ。


そういえば、いま見たらAmazonでも取り扱いが始まってました。24,000円を出す価値があるかと言われると、なかなか難しいところなんですが(笑)。







スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM