Loading...

7分間ワークアウト用iPhoneアプリ「7 分間エクササイズ」を買いました


iPhone用の7分間ワークアウトアプリ「7 分間エクササイズ」を買いました。

 

以前にも紹介しましたが、7分間ワークアウトは、 「1日7分間で最大のフィットネス効果がある!」として、2013年に話題を呼んだ超効率的なエクササイズ。近いうちに海外に行かねばならないので、ホテルでもワークアウトをするために買ってみた次第です。

参考:今年こそ運動を習慣にしたいアナタのための簡単エクササイズ5選


起動画面。まずは「説明」を見てみると、7分間ワークアウトの科学的な根拠を読むことができます。


「演習」では動作のチェックが可能。といっても、別に難しい動きは何もないんで、いきなりエクササイズを始めても迷わないと思います。


あとは「ワークアウト開始」でエクササイズを始めるだけ。 初心者はとりあえず1サイクルで試してみましょう。


エクササイズと休憩のタイミングは、動画と音声で指示してくれるんで、非常にわかりやすいです。


エクササイズをこなすと、さまざまな勲章が表示されて、モチベーションを上げてくれる仕組み。


モチベーション維持の定番、カレンダー機能もちゃんとついております。


いちおう体重の記録機能もありますが、これはオマケ程度ですね。

 

エクササイズのリマインダー機能もついてました。

 

そんなわけで、「7 分間エクササイズ」のご紹介でした。ちゃんと科学的な根拠のあるエクササイズなんで、手軽な運動アプリをお探しなら試す価値はあるかと思います。


といっても、7分間エクササイズのアプリは、英語アプリが無料で山ほど公開されてますんで、日本語にこだわらないなら、まずは無料版を試してみたほうがいいかも。無料の英語アプリについては、以下に関連記事を書いてますので、ご参照くださいませ。

関連記事:7分間ワークアウト用iPhoneアプリは「The Seven Minute Workout 」でいいや


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。