このブログを検索

【告知】私が監修した「転職&天職ハック」が5月10日に発売になりまーす

 


いつもお世話になっております! 5月10日に、私が監修させていただいた「転職&天職ハック」というムック本が出ますんで、お伝えさせていただきまーす。

 

 

本書は、かつて出した『科学的な適職』をベースに、「いまの仕事探しってどうすればいいの?」ってとこをまとめたものになります。

 


 

 

というと、『科学的な適職』の縮小再生産みたいな印象も受けるかもですが、「科学的な履歴書&職務経歴書の書き方」とか、「幸せのUターン転職」で有名な江口先生との対談とか、「転職&天職にまつわる50の質問」に答えまくったりとか、「不満洗い出しテスト」を新たに作成したりとか、新たなコンテンツをガッツリと付け加えております。

 

 

かなり実践的な内容にしてますんで、「『科学的な適職』の言うことはわかるんだけど、やることが多すぎてどうすればいいかわかりづらいんだよなぁ……」とお悩みの方には、今回のムックが参考になるんじゃないでしょうか。



あくまで私は監修でして、ライティングは専門のライターさんにゆだねてますが、そのぶんだけチャートを多用してわかりやすくまとまったんじゃないかと思います。「やりたい仕事を探したい人」「天職となる場所を探したい人」「今の仕事に不満がある人」などに、ぜひ手に取っていただければ。

 

 

ちなみに、上記のリンク先を楽天ブックスにしたのは、こちらから予約すると初回特典として専用の動画がついてくるからです。「仕事チャンスを左右する運命の作り方講座」と題して、よりよいキャリアを積むための運の上げ方を簡単に説明してみました。私の近著である「運の方程式」にも関わるポイントですね。

 

 

もちろんAmazonでも売ってますんで、「動画がなくてもAmazonがいい!」って方はどうぞー。

 




スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM