Loading...

2014年に当ブログでもっとも読まれた話トップ10

2014

 

大晦日!ということで、2014年に当ブログで人気の高かった話をまとめておきます。読んでくださった皆さまには、心から御礼を申し上げます。ありがとうございました!

 

 

 

10位 5万円の重量可変式ダンベルを買ってみるなど

すっかり愛用品になった重量可変式ダンベルを買った話。商品の概要については「5万円の重量可変式ダンベル『clipper アジャスタブルダンベル』が届いたぞ〜」にまとめてあります。

 

 

9位 炭水化物ブロッカー「フェーズ2」は本当に痩せるのか?

糖質の分解吸収スピードをゆるやかにしてくれるサプリの話。いまは炭水化物をドカ食いしたいと思わなくなったんで使ってませんが、どうしても炭水化物が止められない!という方は試してもいいと思う。

 

 

8位 どんな健康的なダイエットも無意味にする「リーキーガット症候群」の恐怖と改善法

 腸内のバリアに穴が開き、そこから毒素やアレルゲンが体内に流れこんでしまう「リーキーガット」の解説。わたしも、いまは腸内環境の改善が一番のテーマになっております。

 

 

7位 ブラッド・ピットがファイトクラブの肉体を作るために行ったワークアウト・運動編

「ファイトクラブ」で見事な細マッチョぶりを披露したブラピが実践したエクササイズの紹介。「ファイトクラブ」に関しては、「ブラッド・ピットがファイトクラブの肉体を作るために行ったワークアウト・食事編」や「ミニマリストのための「ファイトクラブ」名言集」も人気がありました。

 

 

6位 お肌と髪の健康に効くサプリを、効果が高い順に5つ並べてみた

これまで、いろんなサプリのベスト5を選んできましたが、なかでも人気が高かったのがお肌と健康に効くサプリ。とはいえ、肌と髪については、結局は睡眠と栄養バランスのほうが大事って結論になっちゃいますが。

 

 

5位 自分が天才かどうかがわかる「スーパータスカー診断」

ユタ大学が開発した天才診断テスト。マルチタスクの能力を測定するミニゲームになっております。同じ能力を鍛える「Brain Workshop」ってゲームもありまして、たまにプレイしてますが一向に上達しません(泣)

 

 

4位 たった4分で60分のエアロビより脂肪が燃える!タバタ式トレーニング初級ガイド

テレビでタバタ式トレーニングが取り上げられたせいで人気に。その後も着々と実証データが出てまして、いまや世界的に人気のエクササイズ法になっております。

 

 

3位 「世界一醜い」と呼ばれた女性は、いかにイジメに打ち勝ったのか?

難病におかされたリジー・ベラスケスさんの感動スピーチに字幕をつけてみました。誤訳があってすみません。 

 

 

2位 慶応大学が勧めるアンチエイジング10カ条

日本の大学のなかで最もアンチエイジングに力を入れている慶応大学がオススメする若さの10カ条。 アンチエイジングの基本が過不足なくまとまっております。

 

 

1位 ふとん専用ダニクリーナー「レイコップ」の効果を調べたら、買う気がなくなった件

人気のふとんクリーナー「レイコップ」を腐した話。1年を通して人気がありました。結局、日本製の掃除機を買って、ふとんノズルをつけたほうが良いという結論であります。

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。