Loading...

話題の水アカ洗剤「茂木和哉」を使ってみたら鏡がピカピカになった件

Motegi1

 

年末の大掃除用に、ここんとこテレビでよく見かけた水アカ洗剤「茂木和哉」を買ってみました。2テレビでは「頑固な水アカが一瞬でキレイに!」とうたわれていた商品ですが、Amazonの評価は賛否両論。

 



 

成分はスルファミン酸や溶剤などで、これといって変わった材料は使ってない模様。配合がキモなんでしょうか。

 

Motegi2

 

 そんなわけで、まずは拙宅の風呂場で試すことに。洗浄前の鏡は以下の感じでして、見事にウロコでおおわれております。

 

Motegi3

 

 テレビでは「サランラップで軽くこすれ」との指示でしたが、めんどうなので「激落ちクロス」を使ってみました。

 

 

Motegi4

 

で、数分後にはこの輝き。さすがにテレビのように軽くこすっただけでピカピカにはなりませんでしたが、しっかり拭けばちゃんと成果を出してくれるっぽい。

 

Motegi5

 

さらに十数分ほどふきまして、鏡はご覧のとおりに。うーん、美しい。

 

Motegi6

 

というわけで、Amazonでは「まったくキレイにならない!」なんて評価もありましたが、わたしの家の水アカにはバッチリ効果がありました。何年も掃除をサボってカルシウムがこびりついた汚れでない限り、普通にキレイになるんじゃないでしょうか。

 

 

あとは値段の問題ですが、薬局に売ってるウロコ取りも十分に使えるので、そこまで「茂木和哉」をオススメできるかといえば難しいところ。100円ショップでポット洗浄剤(スルファミン酸が入ってる)なんかを買ってきて、市販の安いウロコ取りと組み合わせてみるのもアリかなーとは思ったりもしますが。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。