Loading...

2017年に「買って良かったもの」11選

5

年の瀬!ということで、例年どおり今年も「買ってよかったもの」をまとめておきます。年々と物欲が低下している昨今ではありますが、今年は割と良い買い物が多かった気がいたします。





買ってよかったもの11選

Wi-Fiルーター「GlocalMe U2」

Gl1

世界100カ国以上で通信ができるモバイルWi-Fiルーター。本体にソフトウェアSIMが内蔵されいて、従来のように空港でSIMを入れ替えたりする手間が不要なのがすばらしい。


特に最近は仕事でもプライベートでも海外に行くケースが増えたので、まことにありがたいアイテムでありました。もうこれなしの海外旅行は考えられないレベル。



真空低温調理機「ジュール」

1

どんな鶏胸肉でもフワッフワになる真空低温調理機。近年では、ますます「低温調理は体にいい!」ってデータが増えてまして、一家に一台そろえていただきたいところです(笑)


ちなみにジュールは日本のAmazonで買うとバカ高いので、私は米Amazonから買いました。めんどうな方は普通にANOVA(http://amzn.to/2BWeQT2)をお買い求めください。

 

卓上脱気シーラー ダッキー

1
真空低温調理をするうえで欠かせないのが「真空パック器」であります。本格的なものは30万円ぐらいするんですが、この「ダッキー」は2万円ぐらいでいい感じ。ちゃんと水分も取ってくれますしねぇ。


ストレス計測ガジェット「OURA Ring」

5
「OURA Ring」は、フィンランド生まれの睡眠&ストレス計測ガジェット。類似品にくらべて計測の精度が高いのがウリで、心拍変動などをもとに睡眠の質や体力の回復度なんかを表示してくれます。かなり重宝。


ただし、いま公式サイトではニューバージョンのプレオーダーが始まってるんで、欲しい方はこちらを買ったほうが良いかと思われます。



多機能バッグ「NOMATIC(ノマテイック)」

Nomatic1

海外に行くことが増えたので、バックパック用に買った一品。荷物スペースがやたら分割されてたり、ワンアクションでリュックからダッフルバッグに形が切り替わったりとギミック満載で使い勝手がよろしいです。旅行好きの方はどーぞ。



PROTAGE 天使のシルクアイマスク

アイマスクは睡眠の質を上げる!というデータがあるので、いろいろ試して落ち着いたのが「PROTAGE」の商品。ほどよく柔らかいし着けた感覚も上々でよろしいのではないかと。

MOLDEX 使い捨て耳栓

アイマスクとセットで欠かせないのが耳栓。これもいろいろ試したあげく、MOLDEXの安い耳栓を大量に買い込んで、どんどん使い捨てていくスタイルに落ち着きました。特に私は無音で作業をするのが好きなので、仕事で集中したいときも耳栓は必須だったりします。


重いブランケット

1

重いブランケットで寝ると快眠できるよ!」って研究があって、恐る恐る試してみたら本当でビックリしました。最初は「7kgのブランケットなんて使ったら寝返りも打てないのでは…」と心配しましたけど、実際に使ってみると、重量が全体に分散されるんで意外と普通に眠れます。



ロゴスの寝袋

Room2

今年はベッドを捨てて床で寝始めまして、その代わりにロゴスのオサレな寝袋を使っております。洗濯機で丸洗いできるし別に冬でも寒くないしで結構便利。上にあげた「重いブランケット」と組み合わせて寝たら、睡眠の質が格段に上がってビビりました。


Apple Watch3 

世間的には「いまいち使い方がわからない…」みたいな感想も多い商品ですが、私は完全にタイマーガジェットとして愛用しております。まぁそこまでタイマーに価値を置く人も少ないと思うので、手放しではオススメできないんですけどね…。



Apple AirPods


言わずと知れたヒット商品で、想像以上に使い勝手が良くて最高。音質はそこそこながら、とにかくiPhoneとの接続がよくて、いままでのBluetoothイヤホンを完全に駆逐した感じであります。というか、HIITぐらい激しい運動をしてても耳から外れないところに驚きました(笑)


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item