このブログを検索

「パレオな男」ブログ以外のとこで読める鈴木のコンテンツいろいろ

 

このブログ以外のとこで読めるコンテンツが溜まってきましたんで、ざざっとご紹介しておきまーす。

 

 

 

パレオチャンネル系

 

パレオチャンネル」で公開している育毛系のエントリを、ひとつだけ無料で公開しております。いつ有料にもどるかわからんので、気になる方はいまのうちにチェックどうぞー。

 

 

 

「無(最高の状態)」に関するもの

 

R25さんのほうで、新刊「無(最高の状態)」の美味しいところをピックアップした記事が公開されております。本書の肝が手際よくまとまってますんで、「無」をお読みでない方はぜひー。

 

 

 

プレジデント・オンラインさんで、「無(最高の状態)」の導入部分の考え方が紹介されております。この本は、1〜2章の考え方がめちゃくちゃ重要なので、ここらへんを押さえておくと読みやすくなるでしょう。

 

 

PR TIMESさんで、「無(最高の状態)」を書くプロセスなどをお話しさせていただきました。本書はいままでで一番書くのに苦労しまして、校了後はしばらく魂が抜けました(笑

 

 

NewsPicksさんでも、「無(最高の状態)」の内容についてお話しさせていただいております。こちらは有料になっちゃいますが、気になる方はどうぞ。

 

 

 

「不老長寿メソッド」やら「超ストレス解消法」やら

 

不老長寿メソッド」 にからみまして、運動が体に良い理由について語っております。

 

 

超ストレス解消法」にからみまして、いろんなイライラ発散法を語っております。

 

 

 

動画系

毎度おなじみマイナビ転職さんのYoutubeチャンネルで、4本ほどお話しさせていただいております。ひとつは「無(最高の状態)」に関するもので、残り3本は「最高の体調」に関連したものになってます。どちらをお読みの方も、内容のおさらいがてらチェックしていたくといいんじゃないでしょうかー。

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM