このブログを検索

【報告】実は1年ぐらいかけて「高機能プロテイン」を作ってました

 


ちょい前にツイッターで報告したんですけど、実はプロテインを作ってたんですよ。上の写真は、お世話になっているプロテインメーカーさんで、長時間の会議をしているところです。

 

 

写真からもわかるとおり、計画が走り出したのはまだ新型コロナが真っ盛りだったころのこと。本来はもっと早く発売する予定だったんですけど、「あの条件は絶対に満たしたいなー」「この成分も入れたいなー」とか、いろいろとメーカーさんに注文をつけていたら、かなりの長期プロジェクトになってしまいました。まぁそれぐらい設計に時間をかけたってことですね。

 

 

では、ここでわたくしが、どんなことを注文したのかと言いますと、

 

  • とにかく重金属が入ってない、クオリティが高いプロテインを使いたいよねー(ブロマガでもよく書いてるとおり、プロテインパウダーには、ヒ素、カドミウム、鉛、水銀といった、体に悪い重金属が入っていることがある)

 

  • どうせなら、一緒に腸内環境を整えておきたいから、食物繊維も入れたいよねー(「最高の体調」でも書いたとおり、腸は健康の要。でもって、腸が満足に働いてないと、せっかくのプロテインもうまく使えなくなるんで)

 

みたいなポイントです。最高の体調を手に入れるにはタンパク質と食物繊維が必須なんで、この組み合わせを効率よく摂取できて、同時にそれぞれの素材がハイクオリティなものができればなー……とか思ったわけです。

 

 

ってことで、いろいろ考えた結果、純度の高い高品質プロテインに、このブログではずっと取り上げているナイスな食物繊維である「レジスタントスターチ」を組み合わせることにしました。自分でも接種したい高機能プロテインっすな。

 

 

でもって、1年の試行錯誤の結果、どんなプロテインとレジスタントスターチを、どれぐらい配合するかが決まりましたので、そろそろ公開していこうかと思った次第です。次回は、さらにくわしい構成をお伝えしますんで、続報をお待ち下さいー。

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM