このブログを検索

エナジードリンクよりも体に良くて脳が覚醒する お勧めのコーヒーブランド3選


 

このブログでは、よくエナジードリンクを否定しているわけです。

 

 

エナジードリンクっては砂糖とカフェインのかたまりみたいなプロダクトなので、 体に悪いのは当たり前なわけです。

 

が、 当然ながら、カフェインに罪があるわけではありません。 カフェインのメリットについては、過去に何度も実証されていまして、

 

 

なのデータを過去に紹介してきました。 もちろんカフェインを使いすぎたら体に害が出ちゃうんだけど、 適度に使っている限りは、メリットが大きい成分だと言えましょう。

 

そこで、エナジードリンク好きに代用品としてオススメしたいのが、「高カフェインのコーヒー」です。 世の中には、通常のコーヒーよりもカフェインを大量に配合した、独自のコーヒー ブランドがいくつかあるんですな。これなら少なくともエナジードリンクよりは体に良いし、 それでいて脳は覚醒するし、 コーヒーに含まれるクロロゲン酸などの体にポリフェノールも摂取できるしで、 だいぶ良いチョイスなのではないでしょうか。

 

というわけで今回は、 エナジードリンクの健康的な代用品として使える「高フェインコーヒー」の お勧めをいくつか見てみましょう。

 

 

 

デス・ウィッシュ・コーヒー

 

チャールズ・ブロンソンの 有名な映画シリーズから名前を取った(かどうかは知りませんが)、 コーヒーバッグにはドクロと十字架の焼印が押されてまして、中二病な雰囲気が全開のデザインになっております。コーヒーカップ1杯あたり728ミリグラムという大量のカフェインを含んでますんで、 カフェインに弱い人や、心臓が弱い人が飲むのは厳禁であります。

 

といっても、カフェイン量だけに全振りしてるわけではなく、 味わいはなめらかでそこまで苦いわけでもないし、チョコレートみたいな風味があって美味だったりもします。 ちなみに、デス・ウィッシュは USDA認定の オーガニック・フェアトレードでして、 怖い顔して、実は優しい不良みたいな イメージを出してるのも良いですね。

 

 

 

ショックコーヒー

 

ショック・コーヒーは、「最強のオーガニックコーヒー」と 呼ばれるブランドで、添加物を一切使用していないのにカフェイン濃度が濃いのがウリ。 コーヒーカップ一杯あたり300ミリグラム以上のカフェインが含まれてまして、上記のデスウィッシュよりは少ないものの、 これでも平均的なコーヒーよりは50%ほど 濃度が濃くなっております。

 

 高地産のアラビカ豆とロブスタ豆のブレンドを使用してまして、 私も飲んでみましたが、チェリーのような風味が濃厚でなかなか美味でした。高カフェインコーヒーの初心者にお勧めかもしれないですね。

 

 

 

バイオハザード・コーヒー

 

コーヒーカップ1杯あたり928ミリグラムのカフェインをふくむ、世界最強のコーヒーのひとつ。 2杯も飲んだら カフェインの安全容量を超える可能性があるので、なかなか危険な商品だと言えましょう。

 

私も常用はしてませんが、 かつて試しに飲んでみたところでは、 さほど苦味が強いわけではなく、 ナッツ系の風味が強い感じがありまして、ダークローストが 好きな人には良いかもしれません。というか、私はそこまでカフェインが得意なわけではないので、これを飲んだ瞬間に目がバキバキになって、 逆に仕事に集中できなくなったので、おそらくもう飲む事はないでしょう(笑)。とはいえ、 普通のコーヒーではもう物足りないような人にはお勧めですね。

 

 

ということで、 現時点でお勧めできる高カフェインコーヒーを 3つ紹介してみました。 世の中上には上がいるもので、 1杯あたり1105ミリグラムもの カフェインを含む「エクストリームコーヒー」ってブランドもあるのですが、日本では入手しづらいので今回は除外しました。 アメリカのアマゾンでは普通に取り扱っているので、気になる方は取り寄せてみてもいいかもしれませんが、カフェインのオーバードーズにはくれぐれもご注意ください。

 

 

 

 

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM