Loading...

自分がどんな病気になりやすいかがわかる遺伝子検査キットが気になる


ネットニュースを見てたら遺伝子検査を受けた人のブログを見つけまして、がぜん遺伝子検査キットが気になり始めております。

If Someone Offered to Tell You if You Have the Genes for a Deadly, Incurable Illness – Would You Want to Know? [I did!]
アナタが致命的な遺伝子を持ってるとしたら、知りたい?




この方が受けた検査は「23andMe」という会社のもので、自宅に届く検査キットにだ液を入れて送り返すと、アルツハイマー病やガン、アレルギーなどのリスクを知らせてくれるんだそうな。検査項目は200以上で、お値段は99ドル。うーん安い。ちょっと前は、この手の検査は5万円ぐらいして手が出せなかったんですが、これなら試してみたくなるレベル。


ただ、この「23andMe」は日本へ検査キットを配送していないので、国内からやろうとしたら代理店を通す必要があるらしい。こちらだとお値段は19,800円。むー、ちょっと高くなったなー。

遺伝子検査23andMe 日本へ転送・輸入代行 | 遺伝子検査キット23andMeの日本への転送・個人輸入代行を行っております




ただ、遺伝子検査の対象項目を見ると、アルコール依存、アルツハイマー病、アトピー、統合失調症まで調べてくれるらしい。やはり気になる。

遺伝子検査の対象となる全ての項目の一覧 | 遺伝子検査23andMe 日本へ転送・輸入代行




ちなみに、ここまで疾病の可能性を調べてくれるキットは他になくて、他社のは自分に適したダイエット方法を調べるものが多いらしい。個人的には、自分の肥満タイプよりはやはり病気と遺伝子の関連性を調べたいところ。

GeneLife 肥満遺伝子検査キット | GeneLife(ジーンライフ)





19,800円かー。これでも日本の検査機関で調べるよりは断然お安いんですけどねー。悩むところです。
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。