このブログを検索

ファンケルのダイエットサプリ「カロリミット」は買いなのか?


ダイエッターの間でよく名前を聞くファンケルの「カロリミット」を買ってみました。



 

炭水化物の多い食事、甘い・脂っこいものに」効く!とのこと。何が入っているか見てみましょう。
 


メインの成分はギムネマ、桑の葉エキス、キトサン、インゲン豆エキス。ギムネマ、インゲン豆エキス、桑の葉エキス、鳩龍緑茶エキスが糖質ブロッカーで、キトサンが食物繊維系ですな。


で、明らかにキツいのが1回分の成分量。インゲン豆エキスがたったの4.8ミリグラム。同じ成分が入ってるフェーズ2は1カプセルに500ミリグラムですからねぇ(しかもこれを1回につき3カプセル飲む)。フェーズ2の方が安いという。


キトサン100ミリグラムも少なすぎで、海外サプリだとやはり1カプセル500ミリグラム(こちらも1回につき3カプセル)。

Now Foods, Chitosan, 500 mg, 240 Capsules - iHerb.com





ギムネマも同じ。やっぱ海外サプリにくらべて成分量が少ない。

Now Foods, Gymnema Sylvestre, 400 mg, 90 Vcaps - iHerb.com
ギムネマ




とくにキトサンとかは食物繊維系なんで、わざわざ海外サプリと比較しなくても、ストロングファイバーを買ったほうがお得。この内容で1,200円はちょっと厳しいかなぁ


ちなみに、これが一回量。海外サプリとくらべて錠剤が小さくて飲みやすいのはいいんですが。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。