search

7分間ワークアウト用iPhoneアプリは「The Seven Minute Workout 」でいいや


近ごろ仕事でエクササイズの時間が取りにくかったところで思い出したのが、数カ月前のニューヨークタイムズに載った「7分間ワークアウト」の記事。

The Scientific 7-Minute Workout - NYTimes.com






激しい運動と短い休憩を繰り返すインターバルトレーニングなら、たった7分間のエクササイズでも効果が高いよ!って話で、時間がないけど運動はしたいときにピッタリなんであります。


で、試しに気軽に7分間ワークアウトができるアプリはないかと探してみたら、すぐに数十種類のアプリが見つかってビックリ。もとがシンプルなエクササイズなんで、アプリを作るのも簡単なんでしょうな。


とりあえずザッと目についたアプリを13個ほど落としてみました。基本的にどれもタイマーアプリで、あとはエクササイズの内容が表示されるかさらないかぐらいの差。有料アプリもあったけど、説明に動画が使われていたりエクササイズの記録をつける機能がついているぐらいで、金を払って手に入れる必要はない感じ。


そんなわけで、最終的にこちらのアプリを使うことに。

The Seven Minute Workout



 

アプリをスタートさせると、30秒のタイマーとワークアウトがイラストで表示される。


休憩画面。他に機能は何もないけど、アプリとしてはこれで十分。あまりに時間がないときは、こいつでエクササイズの日課をこなそうと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

ABOUT

自分の写真
サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。