コイン型フィットネスガジェット「Misfit Shine」をセッティングしてみる
https://yuchrszk.blogspot.com/2013/10/misfit-shine_7.html
昨日に続き、今日は「Misfit Shine」をセッティングしてみます。
高級感が光るコイン型ウェアラブル健康機器「Misfit Shine」を買ったぞ! | パレオな男
「Misfit Shine」にはディスプレイがないので、iPhoneに専用のアプリをダウンロードして使います。
アプリの起動画面。無闇におしゃれですな。
プロフィールを入力。
1日の運動量の目標を設定。とりあえず「適度な運動」に設定してみました。
iPhoneの上にMisfit Shineを置いて設定を転送します。
データのシンクロ画面。Misfit Shineの周りにさざなみ状のエフェクトがかかって超オシャレ。実際はiPhoneをタップするだけでもシンクロするんですが、こういう遊び心がよろしいですな。
無事にiPhoneとMisfit Shineがつながりました。画面はシンプルに現在の運動量を教えてくれる。
歩数や現在の消費カロリーも表示。
設定画面を見ると睡眠の計測もできる模様。アラーム機能がないので、目覚まし時計としては使えないみたい。
Misfit Shineの表面を2回たたくと、ライトが点灯して現在の運動量と現在時刻を表示してくれる。このあたりの表現も実にクール。
そんなわけでMisfit Shine、ハードもソフトも超クールで非常に気に入りました。所有欲をくすぐられまくり。機能がシンプルなんで、ガッツリフィットネスをしたい人にはNIKEのフューエルバンドのほうが良いんでしょうが、日ごろの運動量を簡単に計測したいだけの人にはかなりオススメ。しばらく使い続けてみます!