このブログを検索

たった7分で激しく脂肪が燃える「7分間ワークアウト」の上級編がいい感じ

7minutes

 

2013年に人気になった「7分間ワークアウト」ってエクササイズがあります。20秒の運動と10秒の休憩をくり返すHIITタイプのエクササイズで、1日たった7分間で最大のフィットネス効果が得られると言われております。わたしも、時間がないときはiPhoneアプリを使って実践しとります。

  



 

で、そのハードバージョンをニューヨークタイムズ紙が作っておりました。無料のWebアプリになってまして、スマホでアクセスするといい感じ。

 

 

なんでも、ニューヨークタイムズが有名スポーツジムのトレーナーに依頼した作ったプログラムだそうで、普通の「7分間ワークアウト」では物足りない人のために、かなり負荷を増している模様。わたしも試してみましたが、全身の筋肉をくまなく動かす内容になっていて、さっそく時間がないときのレパートリーに組み入れたいと思います。具体的なメニューは以下のとおり。

 

 

1・リバースランジローテーション(30秒)

Well advanced1 blog480 v2

 2・ラテラルピラーブリッジ(左側を30秒)

Well advanced2 blog480 v2

3・プッシュアップロウ&バーピー(60秒)

Well advanced3 blog480


4・ラテラルピラーブリッジ(右側を30秒)

Wellworkout4 blog480

5・ローマニアンデッドリフト&アームカール&ショルダープレス(左右60秒ずつ

Wellworkout5 blog480

6・プランクアームリフト30秒

Well workout6 blog480

7・サイドランジ&ショルダープレス60秒

Well workout7 blog480

8・ベントオーバーロウ60秒

Wellworkout8 blog480




スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。