このブログを検索

アレルギー性鼻炎にガッツリ効くと噂の「ネトル」を買ってみたのだ

1

 

スティンギングネトル・ケルセチン」って商品を買ってみました。ネトルとケルセチンは、どちらも昔からアレルギーに効くと呼ばれるサプリであります。

 

 

くわしくは「醤油やヨーグルトで体調不良が起きる!? 恐怖の『ヒスタミン不耐症』に立ち向かうには?」にも書いたとおりで、ケルセチンはアレルギー症状を引き起こすヒスタミンの放出を抑える成分。ネトルは日本でイラクサと呼ばれるハーブでして、69名を対象にした実験(1)によれば、1日600mgの服用を1週間ほど続けたところアレルギー症状が減り、体内の炎症レベルも低くなったとか。もちろん市販の抗ヒスタミン剤よりは効果は弱いんですけど、体質改善の助けになればいいかなーと思った次第です。



2

 

フリーズドライのネトルが1回350mgほど入っております。カプセルタイプで変な成分が入ってないのもよろしいのではないかと。 

 

3

 

カプセルのサイズはこんな感じ。こいつを1日に2〜4回にわけて飲みます。以前にケルセチンだけを大量に飲んでたときは目立った効果がなかったんですけど、今回はネトルとの相乗効果を期待しております。さて、どんなもんでしょうねー。

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM