search

EGCGサプリを飲むなら「Teavigo」がよさげだなーという話

1

 

当ブログではよく「EGCG」って成分について書いております。緑茶にふくまれるカテキンの一種で、とにかくここ数年でいろんなデータが出てていい感じなんですよ。たとえば、

 

 

みたいな感じ。代謝をアップしてくれたり、体を若返らせてくれたりと、数あるサプリのなかでもかなり優秀な成績を出してるんですな。

 

 

ってことで私もいろいろサプリを試してたんですが、ここんとこはヘルシーオリジンズのティーヴィゴに落ち着いております。

 

 

 

2

 

まぁEGCGそのものはどの商品でも大差ないんですけど、ティーヴィゴが良いのは全体のうち94%がEGCGだってとこです。ここまで比率が高いEGCGって実は意外と少なくて、たとえばNOW社のサプリはだいたい全体の50%ぐらいで、全体のカテキン量も80%ぐらい。そう考えると、ティーヴィゴはなかなか優秀でよいのではないかと思います。

 

 

あと、たいていのカテキンサプリって少量のカフェインが入ってるんですけど、こちらは完全にフリー。私の場合、夜中にも飲んだりするんでこのあたりは大事。

 

 

いちおうティーヴィゴを使った試験(1)も行われてまして、2007年のクイーンズ大学実験では、1日2カプセルのティーヴィゴを12週間飲み続けた参加者は腹回りの脂肪が有意に減り、血圧と安静時血糖値も改善したそうな。

 

3

 

これが1カプセルで、ほかのサプリにくらべて飲みやすいサイズ。私の場合はノルウェイ式HIITのように高負荷なエクササイズをするときに一緒に飲んだりしてます。あとは夕食後とか。

 

 

個人的に、これを飲んで目立った変化を実感したわけじゃないものの、とりあえずデータのお墨付きが多いサプリとして飲んでる感じ。とりあえず今後も使っていこうかと。

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

ABOUT

自分の写真
サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。