Loading...

最近買った謎の小物たち「インフィニティ・キューブ」とか「ブッダマシーン」とか

 

このブログでは、普段は実用的な商品ばかりを紹介してるわけですが、その裏で実は大量の「よくわからない物」を買ってたりするんですよ。たまにはそんなものを紹介するのもいいかなーってことで、近ごろ買った珍妙ガジェットをふたつピックアップしときます。

 

 

その1 インフィニティキューブ

 

まずひとつ目は「インフィニティキューブ」ってガジェットで、前に買った「フィジェットキューブ」に近い商品です。

 

 

使い方を言葉で説明するのは難しいんで、動画を撮ってみました。

 

 

こんな感じで、ひたすらキューブをカチャカチャし続けるだけのガジェットです。なんの生産性もない商品で、前にちょっと流行ったハンドスピナー系のアイテムですね。

 

 

このタイプのガジェットは、いちおう「作業中の創造性アップとストレス解消に効くかも?」と言われてるものの、ちゃんとしたデータがないので正直そのあたりは謎。私の場合は、原稿に詰まったときとかに手の中でカチャカチャやってると落ち着くので、なんとなく使ってます。この手のガジェットの中では、インフィニティキューブが一番好きっすね。

 

 

 

その2 ブッダマシーン

 

続いては、ブッダマシーンという激烈に怪しいガジェットです(笑

 

 

これがどんな機械かと言いますと、本体のスイッチを押すと以下のようにお経が流れるだけです。めちゃくちゃ謎のガジェットですけど、手軽にお経を聞けるマシンとしてタイとか中国ではわりとメジャーな機械なんですよ。

 

 

まぁ私は仏教徒でもなんでもないですが、昔タイによく旅行してたときにお土産で買いまくってたんですよ。なので、ブッダマシーンを聞いてると、なんとなく旅情が思い起こされていいんですよねー。周囲から見たらヤバい人に思われそうですが。

 

 

ちなみに、収録されているのは念仏だけでなく、謎のアジアンポップ歌謡みたいな曲も入ってて楽しいです。収録は全52曲で、本を読みながらダラダラ再生したりしております。

 

 

まぁ実用性を求める方にはまったくお勧めしませんけど、アジアの旅情みたいなものを感じたい人はどうぞー。

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item