このブログを検索

2000万円の薪サウナカーと富士の絶景が楽しめる宿「アブラサスホテル」に行ってみました

 


バイオフィリアを実践すべく、いろいろな宿に定期的に泊まっているワタクシ。今回は霜降り明星のYou Tubeで知った「アブラサスホテル 富士河口湖」に行ってきました。実は2022年の9月にも行っていて、今回は2度めの訪問になります。

 

 

ここは「薄い財布」でアブラサスが運営するグランピング施設です。広い芝生の眼前に堂々たる富士山が一望でき、サウナ入り放題、おいしい料理が食べられ、1組限定で泊まれるオサレな一軒家……って感じです。


 

 

去年の9月に来たときは台風の直後で光景が見えづらかったんですが、今回は空気の澄んだ向こうに迫力ある富士山がドン。富士好きにはたまらんロケーションですね。

 

 

ここの大きなウリのひとつが、一台2000万円ともいわれるサウナカーで、自分で割った薪で火を起こして入るシステムになってます。

 

 


屋内には大きなお風呂が2つあるので、そのうち一つを水風呂にしつつ、サウナとの交互浴を4〜5時間ほど堪能させていただきました。




夕食と朝食もおもしろくて、あらかじめ用意された食材を、手順がバッチリ書かれたレジュメに従って調理していきます。薪サウナもそうですが、全体的に「ちょっと手間をかけて楽しむ」ってがコンセプトが貫かれているのがおもしろいですね。

 

 

ベッドが4台もあるので、大家族で来ても楽しめそう。ちなみに犬を連れてきてもOKとのことです。また、宿の人と話すのは鍵の受け渡しのときだけなんで、そのへんも気楽で良かったですねー。


 

 

その他、オイルストーブを眺めつつ山梨ワインをいただくもよし、宿に用意された将棋や人生ゲームに興じるのもよし、早起きして庭でヨガをするもよし、富士を眺めながらのサウナもまたよし。グランピング施設としては、かなり楽しい施設なんじゃないでしょうか。おすすめ。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM