このブログを検索

楽天で超安いスタンディングデスクが売ってたので買ってみた

 

座り仕事の害を防ぐべく、これまで自作のスタンディングデスクで作業をしてきたわけですが、楽天を見ていたらお値段11,400円(送料込み)の超お安い商品が売ってたので、反射的に買ってしまいました。



で、組み上がった写真がこちら。さすがに自作スタンディングデスクよりもスッキリしてていいですね。


シンプルな構造なんで組み立ては30分ぐらいで終わりましたが、机の高さを調節するロック部分のナットがガタガタで、ペンチで締め直しが必要でした。ほどよい高さに設定するのも結構大変。ここらへんはお値段相応な感じですが、手ごろなスタンディングデスクが欲しい方には非常にありがたい商品かと思います。


天板のデザインは以下のような感じ。正直、安いバーのカウンターみたいな印象があるんですが(笑)、このお値段ならしかたありますまい。個人的には、standdesk.coの商品が日本で買えるようになるまでのつなぎとして使うつもり。


ちなみに、楽天では別のスタンディングデスクも売ってまして、こちらはもうちょいナチュラルなデザイン。昇降システムも、こちらの方が使い勝手は良さそう。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM