このブログを検索

デスクの下に置いて使うステッパー「Cubii」が気になる


座り仕事は健康に悪い!ってことで、いまはスタンディングデスクを使ってますが、まだ解決していないのが会社での作業。さすがに会社にスタンディングデスクを持ち込むわけにはいきませんからね。


で、これまでも会社で座りながらサイクリング運動をする方法などを模索してきましたが、ついにKickstarterで座り仕事中に使えるステッパーが開発されたみたい。


以下が商品の動画。いくら踏んでもヒザがデスクに当たらないように、ペダルの角度が設計されているみたい。これはいいなぁ。お値段は350ドルなので、手が届かない価格でもないし。



座り仕事が体に悪いのはもちろん、足を動かしながらだと生産性が上がるって話もありますし、健康効果のほかにも作業効率アップツールとしても使えるかもですね。うーん、欲しい…。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。