このブログを検索

良いヤツが最後にはモテる!という研究


良い人はどうでもいい人、結局モテるのは悪い男だ!」なんてことをよく言いますが、実は良いヤツが最後にはモテるんだ!ってな研究が。

Selflessness is sexy
無私無欲はセクシーだ!



これは英ノッティンガム大学の調査で、大半の女性は、チャリティやボランティアに参加している男性のほうが、そうでない者よりもセクシーに感じると回答したらしい。


研究者いわく「子育てにふさわしい能力を持った男を選別するため、女性は他人に優しくできる男性を好むように進化した」ということで、進化心理学でよく言われてきたことが裏づけられた感じ。


ただし、この研究ってあくまで「長期的な関係」について調べたものらしいので、「一夜の関係に関しては、やっぱ悪いヤツのほうがモテんじゃないの?」って疑問については答えてくれないのだった。続報を知りたいところです。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。