このブログを検索

重曹で歯を磨くとドエライぐらいにピカピカになると聞いて

どっかで「重曹で歯を磨くとドエライぐらいにピカピカになる」と聞いたので、さっそく試してみた。


使ったのはダイソーで売ってる100円の重曹。これで歯がピカピカになったら、そりゃいいわな。





磨く前。改めて見ると超汚い!ほとんどグロ画像ですみません。


いつも使っている電動歯ブラシに重曹をつける。


歯ブラシの先に重曹をベッタリ。これぐらい着けたほうがいいらしい。


で、5分ほどガシガシ磨きましたら…。


こんな感じの仕上がりに。うーん。確かに下の歯の茶色さは消えたけど、全体的にはもうちょいピカピカになって欲しかったような…。

しかし、考えてみればこれぐらいでピカピカになったら、逆に研磨作用が強すぎてヤバいので、割りと穏当な結果かも。あと、個人的には歯がピカピカなるよりも、口臭がガッツリ消えたご利益のほうが大きい感じ。なんせ直前に飲んでたコーヒーの臭いがまったくなくなりましたからね。

そんなわけで重曹歯みがき。激安なので、もうちょい続けてみます。




スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM