search

壊れたテレビの動画を持ち歩いてダイエット!?


ロケットニュースに「痩せたいならチカチカする画面を見るべし!? 」記事が。


痩せたいならチカチカする画面を見るべし!? 壊れたテレビは脳から空腹感を取り除いてくれるらしい | ロケットニュース24
チカチカ画面でダイエット




壊れたテレビのチカチカ画面を見ると食欲が減るよ〜って話は、実は3年ぐらい前から言われていたことでして、私も一時期はiPhoneにチカチカ動画を入れて、腹が減ったら動画を見る実験をしたりしてました(笑)



手軽なとこでは、この動画とか、


もっと長いやつだったら、この辺がオススメ。




で、かんじんのダイエット効果ですが、よくわからんというのが正直なところ。一瞬「空腹が減ったかな?」とは思うんだけど、すぐに食欲がもどってくる感じ。あと、私みたいに乗り物酔いしやすい人には不向き。ずっと見てると気持ち悪くなるんで。


とはいえ、ちゃんとエビデンスがそろった研究なので、試してみる価値はあると思いますよ。これで痩せられるんなら、そりゃ楽でいいわな。



スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

ABOUT

自分の写真
サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。