search

iPhone 5sはフィットネスガジェットキラーなのかどうなのか


iPhone 5sが発表されましたが、フィットネス好きとして気になるのはやはり新チップの「ユーザーの動きを全部記録しちゃうよ」機能でしょう。


iPhone 5sに新搭載「M7」チップはユーザーの動きを常に記録し続けます。これってつまり? : ギズモード・ジャパン





バッテリーの消費は最小限におさえつつ、ユーザーがどんな動きをしたかを記録してくれるんだから、こりゃ確かにフィットネスファンには夢の機能であります。わたしとしては、この機能だけで買い。色はシャンパンゴールド希望。


でもって、すでに海外サイトでは「フューエルバンドとかフィットビットとか、もういらなくなるんじゃね?」みたいな論調になってますが、どうなんでしょうね?


Daring Fireball: Thoughts and Observations on Today's iPhone 5C and 5S Introduction





個人的にはiPhoneを身に着けたままエクササイズとかしたくないので、やはりウェアラブルなガジェットの需要はあると思うんですが。ともあれiPhone 5sはそもそも製造台数が少ないって噂なんで、発売日は並ぶべきか迷うております。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item