このブログを検索

ゴボウ茶の効果が薄いならバードックを飲めばいいじゃない

20歳若く見えるでしょ?でおなじみ南雲吉則先生が愛飲しているゴボウ茶。ラルクのhydeさんも飲んでいるということで、ダイエット&アンチエイジング周辺では基本の飲み物ですが、いかんせん濃度が薄い。




市販のゴボウ茶で有効成分を摂ろうと思ったら、毎日何十杯は飲まないと意味がないんですな。南雲先生みたいに自分で作っちゃう手もありますが、そんなもんは面倒でやってられませんわな。


そこでオススメが「バードック」のサプリ。


「バードック」は要するにゴボウの英名でして、海外ではメディカルハーブとして昔から使われてきた代物アンチエイジング効果の他に肝臓を酒から守る効能もあるので、まさに私にはピッタリであります。


ちなみに、上ではアマゾンの商品を貼りつけましたが、バカみたいに高いのでオススメはせず。毎度おなじみiHERBで買うと100カプセルが500円台で手に入りますんで、ぜひこちらをどうぞ。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM